気ままな大人旅 〜るち庵 [別館]〜

大人旅、だけど時にはカジュアルに。

ホテルグルメ 003:イブニングハイティー 〜ホテル椿山荘東京〜

こんにちは。るちあです!

 

春になるとアフターヌーンティーの記事が増えて、目にも楽しいですよね。

私もアフターヌーンティーは好きなのですが、今日はあえて「イブニングハイティー」のご紹介をしたいと思います。

 

ホテル椿山荘東京。言わずと知れた都会の真ん中に広大な庭園を要する高級ホテルです。

 

hotel-chinzanso-tokyo.jp

 

こちらでもアフターヌーンティーはやっていますが、ぜひ、イブニングハイティーも体験してほしい!

 

それが、こちら!

ホテル椿山荘東京:夕暮れ時のイブニングハイティー

 

スイーツというよりはお食事系が並びます。今回はシャンパン付きを選びました。

お料理は、一つ一つがとても繊細な味付けで、さすが・・・と感動しながらいただきました。

 

そして、この後がすごい。これだけでも結構お腹がいっぱいになるのですが、こちらが登場します。

 

ホテル椿山荘東京:ローストビーフ

皆さんが想像する「ローストビーフ」とはかなりイメージが違うかと思います。

が、これが椿山荘東京における「ローストビーフ」です!!(ドヤっ!)

 

たっぷりのマッシュポテトやグレービーソース、塩胡椒、ホースラディッシュと共に提供されます。(ハーブソルトだったかも・・・?)

 

「絶対完食できないやつ・・・」

 

お残ししたくない私は登場したローストビーフを見て戦々恐々とするわけです。

 

しかし!

お肉はとても柔らかく、味変しながら食べていると・・・あら不思議。

 

「完食!」

 

なんだかんだ最後はデザートとコーヒーまでいただき、非常に満足度の高いハイティーとなったのでした。

 

まあ、ハイティーと謳っておりますが、完全にディナーです笑

 

ちなみに、江戸川橋から徒歩で行けますが、坂なので、できればタクシーやバスなどを使うのがおすすめです。

 

私は神楽坂からタクシーで伺いました。

 

予約サイトで「ホテル椿山荘東京」を見る (PR)

ポイント重視の方はこちら 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

ハイティーの予約はこちらから

px.a8.net